2009年3月7日土曜日

The how to walk how a walking_diet is right

walking_diet を行うには,、正しいwalking をしないと効果を期待できません。

せっかくなら、正しく歩いて成果を感じたいですよね?

正しいwalking のポイントとなる点をご紹介してみたいと思いますので、参考にしてください。

【背筋を伸ばす】
背筋をピンと伸ばします。頭のてっぺんを糸で引っ張られているような感じを意識してみてください。このとき猫背にならないように注意しましょう。

【少し遠くを見る】
視線を少し遠くにだいた10mくらい先を見るようにします。こうすることで上半身が揺れないようになります。このときあごは軽く引くようにしてください。

【速度】
普段より早い速度で軽く汗をかく程度で歩きます。リズムを出して歩くようにします。このとき呼吸はなるべく深くするように意識しましょう。

【歩幅】
いつもより大きめの歩幅でwalking しましょう。

【足の運び方】
膝を伸ばしたまま足を前に出すようにすると楽に歩け、余計な疲労にならなくて済みます。足は着地するときはかかとから、離すときは爪先からするようにしましょう。爪先で蹴り上げるように地面から離すとさらに効果的に足を運ぶことができます。

以上が主なwalking のポイントです。たくさんあって面倒かもしれませんがやってみると自然とできるようになりますし、正しい歩き方のほうが効果もしっかりでますのでしっかり実践して,
効果のあるwalking をするように心がけましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿