2009年3月4日水曜日

walking _ diet _ suitable time

walking _ dietをするとき、効果のある時間帯はいつ?なんて気になりますよね。
実は、どの時間帯に行ってもそれなりの成果はでるのです。できれば毎日同じ時間に行うことが理想です。

ただし、walking _ dietをするには注意しなければならない時間帯があります。それが「朝食前」です。

朝起きて、何も食べず何も飲まずでwalking _ dietを始めると気持ちが悪くなったり、めまいを起こしたりする場合があります。これは体内の血糖値が、朝は低いから起こることなんです。

逆に、朝食を食べてしまうと血糖値が上がりすぎてしまうので、できれば朝はバナナなど軽くお腹に入れる程度の糖分を補給してから歩くようにしましょう。

また、朝起きた直後は体がまだ起きてない時のもあるので、準備運動をして少し体を目覚めさせてから動くようにしましょう。ケガをしないようにすることも、walking _ dietには大切なことです。

夜の時間帯のWalkingはどうなんでしょう。実は、夜walking _ dietすることはいいと言われています。
なぜかというと、夜寝ているときに体内に付いてしまい溜まっていくのが脂肪です。
そこで、walking _ dietで余計な脂肪を燃焼させ、脂肪を体内に溜めないようにするのです。

更にいいことに、夜の時間帯のwalking _ dietは有酸素運動にて取り込まれた酸素が血液の中に送り込まれ新陳代謝をアップさせてくれるので、美肌効果も期待できるのです。

walking _ dietをする前の準備運動とした後のストレッチが、実は一番大事です。
そうすることで、翌日の筋肉痛を軽減させることができますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿