2009年3月5日木曜日

A walking _ consumption calorie

手軽に今すぐ始められるダイエット方法として人気があるのがwalking _ dietです。

どれくらい歩くと、どれくらいのカロリーが消費されて、walking _ dietには効果があるのでしょうか?

そんな疑問を感じたので、Walkingでの消費カロリーと他の行動との消費カロリーを比べてみました。
(表記されているカロリーは60分行った場合の消費カロリーです。)

Walking  :300kcal
・ジョギング :420kcal
・水泳    :360kcal
・自転車   :140kcal
・徒歩    :160kcal
・エアロビクス:300kcal
・お風呂   :160kcal

Walkingとエアロビクスの消費カロリーは同じだったのですね。
びっくりしました。
もちろん、数字には個人差がありますので、参考程度に見てください。

walking _ dietのいいところは、有酸素運動だということです。
でも、有酸素運動だけで痩せようとした場合には、最低でも20分以上続けなければ脂肪が燃焼し始めないので注意しなければなりません。

walking _ dietをしているとき、Walkingでカロリーを消費しているからと安心して食べ過ぎないように注意してください。そこまで大きな消費カロリーではないのですから。

walking _ dietではカロリーを気にしつつdietに励み、食事を抜かないようにし、バランスが取れた食生活も同時に送るようにしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿