2009年3月13日金曜日

It is important to improve a habit before walking diet.

walking_dietを始める前に,、太りやすくしている生活習慣の見直しを始めてみませんか。

理想的な生活習慣とは、決まった時間に起床・就寝して、バランスのよい食事を1日3度きちんと食べることだと思います。
でも、私たちのいる現代社会において、時間通りの生活したり、決まった時間に食事をするなどは、結構難しいです。
こんな不規則でストレスが多い現代だからこそ、自分が太りやすくなっている原因を探し出して把握し、改善していくことは大切なことです。

まず、原因を探し出すことから始めてみてはいかがでしょうか。

以下に主な太りやすくなる生活習慣の例を挙げて見ましたので参考にしてみてください。
・生活が不規則
・ストレスが多い
・お酒の飲みすぎ
・暴飲暴食
・運動不足

何か心当たりはありましたか。

さて、walking_dietをするときに、注意しなくてはならないことがあります。
dietと言うのは体内にある余分な脂肪、余分な老廃物を体外に排出することです。
diet=食事の量を減らすと考える人がいますが、大きな勘違いです。
食事の量を減らすことで一時的に体重が減りますが、肝心な脂肪は減っていないのです。
体重に左右されないようにしましょう。

次に無駄なカロリーは取らないように、気をつけてください。
脂肪の大敵となるのは、過剰摂取されたカロリーです。
そして、カロリーは摂取量が少なすぎても多すぎても駄目なんです。
カロリーが少なすぎると基礎代謝が低下してしまい、逆に脂肪が溜まりやすい体を作ってしまいます。
適量のカロリーを摂取するように心がけるようにしましょう。

溜まった脂肪を適度に排出させてくれるのがwalkingという有酸素運動です。
walkingをすることで脂肪が排出されて、ダイエットに繋がってきます。
その為にも規則正しい生活を送るように改善していきましょう。

walking_dietの効果がよりUPしますよ。

1 件のコメント:

  1. So, while I would llove to follow I can't. Wish I could. Thanks for stopping by my sight. (I loved how the cake turned out too. Best wishes on the weight loss!

    返信削除