2009年3月11日水曜日

underwater walking

walkingwalkingでも、水中walkingをしてdietをしてみませんか?

水中でwalkingをするときには前傾姿勢になった状態で前に進んで行くので水圧で体重が上半身にかかるようになり、腰痛の原因になってしまう場合もあります。
その一方でお腹に力を入れて歩くようになるので腰痛が予防されるともいわれています。
これはあくまでも予防の話ですので、腰痛気味の人は水中walkingをするときには充分に注意する必要があるため、事前にインストラクターに聞いてみるなどして調べてみるみてはいかがでしょうか。

水中walkingの歩き方ですが、よりdiet効果が感じられる歩き方をしてみたいとも思いますよね。

水の中では、後ろ向きのwalkingは背中を鍛えることができたり、walkingを大股でゆっくりしてみたり、足を前に出すときに前に蹴り上げるようにして歩いたりといろいろな方法のwalkingができます。

dietに効果がある歩き方は、水の中で跳び跳ねながら歩く方法です。地面に着地する際の足への負担が水の中だと減らせるし、水の中で跳び跳ねると負荷がかかるためにより効果的にdietすることができると思います。

水中walkingwalkingだけではなく、潜ったり泳いだりもできますので、楽しくdietをすることができると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿